« 2014年12月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年3月

2015.03.24

肉食獣なパシスタ衣装を作りました

Bon dia ! まりあです(´∀`)ノ

肉食パシスタ衣装です。頭の前と後ろに豹とかライオンとかほしいということで、出来上がるまでとっても悩んだ衣装でした。どれだけアニマルヘッド増えたことか。。。まぁ、何事も経験ですね。

頭の前は、やはりキラキラほしいのでラインストーンのマスクを使ってみました。緑のブローチ(と思う)が目になっていて、鼻と耳もあります。袖は片側だけ頭と同じ鱗状。鱗は茶色の豹柄と赤い豹柄。足カバーは赤の鱗だけ使って、前の紐部分は伸縮性のあるダイヤストーンなので足にフィットする(はず)

20150324_006

↓グリーンアイのネコ科の何か。右手も何か作ればよかったな。
20150324_007

↓後ろは大きなトラ。彼もグリーンアイです。
20150324_008

↓制作途中のカベッサ。周りが散らかっててお見苦しくごめんなさい。カベッサの後ろにブルーの違う物が写っているし・・・

とっても長い羽を使っているので迫力ありますね。羽は長いのと短いが分けて付けることができます。室内イベントで天井が低い場合は短い羽だけで踊れます。

20150324_009_2

じゃ、またねー
Tchau !

侍の陣羽織と大袖を作りました

こんにちは!まりあです(´∀`)ノ

知り合いのお子さんがお城にはまっているそうで、戦国武士になりきって遊んでいるのだそう。「鎧は作ったので、それに合う陣羽織と出来れば腕の部分がほしい」というリクエスト。

はい。

兜の本は(なぜか)持っているのだけど、侍系作るの初めて。結構楽しかったです。

写真とるために大袖はピン留め、手甲はクリップ留めてます。こんな感じです。

20150324_003

この写真では、ほとんど見えないけど陣羽織、手甲の裏は赤いビロード(っぽい)布。武士の隠れたおしゃれ。襟の部分は京都の帯。少し高かったけど、これだけで豪華に見えるのはさすがです。紐は中古着物屋さんで見つけました。大袖の縁は畳のヘリに使う布です。

後ろ。本人のリクエストで徳川の家紋を刺繍。

20150324_004

とても喜んでもらえたようで、これを着ながら宿題してるそうです。よかったよかった(*^▽^*)

じゃ、またねー

Latin Dress - Beige x Purple を作りました

Bon dia ! まりあです(´∀`)ノ

友人がショーで着る衣装#2

ベージュのベースにパープルの花柄レース、アシメントリーデザインです。写真より実物は落ち着いた色です。

衣装を作る前に曲を聞かせていただきました。ブラジルの曲で、ゆったりとしたピアノ演奏でしたので何となく振り付けでスライドの足さばきあるといいかなとイメージして作りました。

ベージュ部分のクリスタルと、レースにも全体にラインストーンを一つずつ貼り付けてあるので、スポットライトの下できれいでした(と自己満足

20150324_002

じゃ、またねー
Tchau !

Latin Dress - Whiteを作りました

Bon dia ! まりあです(´∀`)ノ

友人がショーで着る衣装#1

白いミニワンピを作りました。スカートは羽にダイアストーンとラインストーンを付けました。動くと羽がヒラヒラでキラキラです。トップスは白ベースにレースを重ねています。

20150324_001

白、いいですね。

じゃ、またねー
Tchau !

Muwashahat衣装をつくりました

アッサラームアレイクム!まりあです(´ー`)ノ゙

アンダルシアンの踊り用衣装を作りました。帽子、トップスとボトムのセットです。写真ないけど色違いのパープルも作りました。

トップスはくるみボタンがいっぱいですが、実際はスナップボタン5セットで脱着できるので着替えもらくらくです。

パンツはスカートと一体型。ゴールドの生地はテロンとしているので動くと波ができてきれいだと思います。袖はかなり広がります。

20141203_001

じゃ、またねー
マ アッサラーマ!

Hagalla衣装を作りました

アッサラームアレイクム!まりあです(´ー`)ノ

また更新忘れてました。あまり作ってないけど、アップします。

少し前ですが、Hagalla用の衣装を作りました。最後の仕上げ前だし、写真のピントも合ってないけど。。。雰囲気は伝わるでしょうか。

たくさんあるとお店みたいで楽しい。

20141202_001

じゃ、またねー
マ アッサラーマ!

« 2014年12月 | トップページ | 2015年7月 »